※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

その他

【当たりは何枚?】「五等分の花嫁∬ウエハース3」を2箱開封!全種類コンプできる?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。こたろ(@sorahukagames)です。

2022年6月6日、「五等分の花嫁∬ウエハース3」が発売されました。

このウエハースには、キャラクターやアニメの様々なシーンが描かれたメタリックプラカードが1枚付属。

そのカードにはオリジナル描き下ろしイラストが収録されていたり、スペシャルカードにはホロ箔押し&マット加工となかなか豪華。収集欲を掻き立てられます。

この記事ではこれからカード収集をする方に向けて「1箱買ってどのカードが何種類揃うのか?」をまとめていきます。

▼映画「五等分の花嫁」ウエハース(2022/9/12発売)の開封結果はコチラ

関連記事
【当たりは何枚?】映画「五等分の花嫁」ウエハースを3箱開封!全種類コンプできる?

「五等分の花嫁∬ウエハース3」に収録されているカードの種類

全25種類

キャラクターカード: 5種

ストーリーカード: 9種

ビジュアルカード: 6種

スペシャルカード: 5種

収録されているカードは大きく4つに分類されています。

四葉のカードをそれぞれ並べてみました。

ビジュアルカードは金の箔押し加工で、スペシャルカードは金の箔押し&マット加工です。

スペシャルカードは花柄がキャラよりも少し手前に浮き上がって見えます。

ちなみに1箱は20袋入りですので、1箱で全てのカードが揃うことは100%ありません。

「五等分の花嫁∬ウエハース3」1箱の開封結果

開封結果

キャラクターカード: 4/5種類

ストーリーカード: 8/9種類 (1枚かぶり)

ビジュアルカード: 3/6種類

スペシャルカード: 4/5種類

1箱開封して、全25種類のうち19種類出ました。

被りはストーリーカード1枚のみです。

最も出ないと思っていたスペシャルカードが、5種類中4枚出たのは予想外でした。

ビジュアルカードのほうが封入率が厳しそうです。

もし全種類揃えるならひとまず2箱購入して、それでも揃わなければフリマアプリなどで個別購入が良いのではないでしょうか。

2022/6/9追記: 2箱目の開封結果

開封結果

キャラクターカード: 4/5種類 (2枚かぶり)

ストーリーカード: 7/9種類

ビジュアルカード: 3/6種類

スペシャルカード: 4/5種類

2箱目は全25種類中、18種類がでました。

1箱でスペシャルカード4枚・ビジュアルカード3枚というのは一緒です。

とりあえず先日出なかった二乃のスペシャルカードが出て良かったと思います。

ちなみに2箱開封して、まだ3種類出ていません……。

まとめ

・1箱開封して19/25種類揃った。フルコンプ目指すなら、ひとまず2箱購入→揃わなければフリマアプリがベスト

・そのうちスペシャルカードは4枚。ビジュアルカードがやや出づらいか?

以上、「五等分の花嫁∬ウエハース3」の開封結果でした。

三玖のスペシャルカードを獲得できたので満足です。

5枚中、二乃のスペシャルカードだけ出なかったのは少しモヤモヤしますね……。

それではここまで読んで頂きありがとうございました。

▼映画「五等分の花嫁」 ウエハース2(2022/12/12発売)の開封結果はコチラ

関連記事
【当たりは何枚?】映画「五等分の花嫁」ウエハース2を2箱開封!全種類コンプできる?

▼映画「五等分の花嫁」ウエハース(2022/9/12発売)の開封結果はコチラ

関連記事
【当たりは何枚?】映画「五等分の花嫁」ウエハースを3箱開封!全種類コンプできる?

▼『カッコウの許嫁 ウエハース』(2022/7/25発売)の開封結果はコチラ

関連記事
【当たりは何枚?】「カッコウの許嫁ウエハース」を3箱開封!全種類コンプできる?

最近の投稿

-その他
-